Before 白玉ぜんざい:
寒くなると、温かいものが食べたくなりますよね。
先日、入った和カフェに、おいてありました。
定番といえば、定番で、1番シンプルなのですが、カフェとしては、ぜんざいの粒々は、ちょっと重く感じられ、白玉もお餅よりは軽いのですが、それでも結構ボリュームがあり。
なんだか、食べたくても、食べる時間を考えさせられる1品ですよね。
After マイクロ白玉入り しるこドリンク:
いっそのこと、ドリンク感覚で提供してはいかがでしょうか。
飲めるくらいさらっとした漉し餡には、ホイップした生クリームをのせ、抹茶ソースをかけて。白玉も、5mmほどの小さい粒にし、一緒に飲み込めるように仕上げます。白玉の大きさを変えるだけで、昔ながらのデザートも新感覚に。ホットの時期が終わったら、冷たいドリンクにもマイクロ(小さな)白玉をどうぞ。
NO'2 ハンバーガー
Before ハンバーガー:
ファーストフードのハンバーガーにしても、レストランのハンバーガーにしても、サイズが大きいことには、変わりありません。しかも最近では、メガ○○と、大きなことがヒットし、ボリュームは増すばかり...。
After マイクロバーガー:
しかし、すべてのお客さまが、大きいサイズを好んでいるわけではありません。コーヒーに、あまくない何かを一口食べたい。そんな時はありませんか。
NYでは、今“おいしいものを少しだけ”というコンセプトのお店が話題となっています。
ということで、一口サイズのマイクロバーガーはいかがでしょうか。
「偽」と騒がれている食業界。今だからこそ、おいしいもの、身体にいいもの、を少しだけ。